なくせ原発!河内長野デモ

なくせ原発!河内長野デモ

2017-10

スポンサーサイト


再稼働反対の抗議行動と、ブログのご紹介

第2回なくせ原発!河内長野デモから、今度の月曜日で2週間経ちます。

たった2週間ですが、この間も全国各地で脱/反原発デモ、再稼働反対の抗議行動などが行われました。
このブログを書いています、私、河内長野デモスタッフIも17日の福井での集会とデモ、そして昨日の関電前抗議行動に子どもたちと共に参加してきました。

福井での集会とデモには2000人以上、昨日の東京の官邸前抗議は45000人(4万5000人!ですよ!)、同じく昨日の大阪の関電前抗議は1500人以上の方が参加されたということです。
初めは抗議行動に参加される方の数も少なかったのですが、回を追うごとに、特に大飯原発再稼働問題に動きが出てからは、参加人数が倍々に増えていっている状況です。

昨日の東京の官邸前抗議はとうとうマスコミも無視できなくなったようで、報道ステーションでも取り上げられました。




河内長野に住む私たちにとっても、原発再稼働問題は決して他人事ではありません。
もちろん、福島の原発事故も他人事ではありません。
遠く東北・関東だけの問題ではなく、自分のこととして引き寄せて考え、それぞれの方法で行動する時期が来ているのではないでしょうか。

最後になりましたが、第2回なくせ原発!河内長野デモに参加してくださって写真を撮ってくださった、sachiさんのブログをご紹介させていただきます。

よろしゅおあがり。

御覧の通り、どこにでもいる普通の人たちが「原発なくそう!」この1点だけを共有し一緒に声を上げています。
いきなり歩くのは無理という方は、集合場所の公園をのぞきに来ていただけるだけでも結構です。

次回、
9月11日(火)PM5:00中村池公園集合、PM5:15デモスタートです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://knagano311.blog.fc2.com/tb.php/14-16a2b6ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

