なくせ原発!河内長野デモ

なくせ原発!河内長野デモ

2017-06

スポンサーサイト


第3回 なくせ原発!河内長野デモ終了しました

9月11日の第3回 なくせ原発!河内長野デモ、出入り含めて延べ100名ほどの参加者で無事終了しました。

恒例になってきました風船に加えて、今回は楽器を持ってきて下さった方もちらほら。

少し言いにくいコールもあり、参加者の皆様は戸惑われていたという話も聞きましたが...

次回に課題を残しつつも、まずは事故や怪我がなくデモ行進できて良かったと思います。

河内長野らしい、こんなコールはどう?こんなん言いたい!という意見があれば、スタッフまで教えてくださいね。

今回のデモにも、関東から映像ディレクターの秋山理央さんが撮影に来て下さり、

集会も秋山さんのスピーチからはじまりました。

秋山さん撮影の動画はこちら↓




そして、前回もデモ写真を撮ってくださったきしもとさちこさんも5歳の娘さんと一緒に参加、お母さんは写真で、娘さんはジャンベでデモを盛り上げてくれました。

きしもとさん撮影の写真と記事はこちら→ きしもとさんのブログ


そしてそして、今回、和歌山から参加して下さった@mightywarrior69さんも、ご自身のブログでデモの感想を書いてくださっているのでご紹介します。
一応デモスタッフの私ですが、デモ中は子どもたちの様子を見るので精一杯、しかも当日は先頭を歩いていたので、後方がどんなことになっているのかわからなかったのですが、このブログを読ませてもらって「わー、こんなことになっていたのか!」といろいろわかりました。

@mightywarrior69さんのブログはこちら→ @mightywarrior69さんブログ



次回、第4回なくせ原発!河内長野デモは、

12月11日(火)

中村池公園10時集合です。


デモ以外でも、

11月10日(土)14時より

河内長野市民交流センター(キックス)にて、

今中哲二先生の講演会と、全国のデモや抗議の様子をおさめた写真展を行う予定です。

託児もありますので、参加希望の方は

k.nagano311@gmail.com までメールください。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://knagano311.blog.fc2.com/tb.php/19-a4801d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

