なくせ原発!河内長野デモ

なくせ原発!河内長野デモ

2017-05

「あなたがいま、原発に思うこと」寄せられたメッセージ

大変遅くなりましたが、3月11日の「なくせ原発!河内長野デモ」に参加された皆さん、お疲れ様でした。
参加者、約200名でした。

皆さんから寄せていただいた「あなたがいま、原発に思うこと」メッセージを、旗に寄せ書きして、デモ行進してきました。

少しずつですが、ご紹介していきたいと思います。

「原発いらん」

「汚染のない 安全な牛乳飲みたい」

「バイバイ原発」

「無知・無関心が再稼働への暴走を支援している。『声』を上げ『気づき』の輪を拡げよう!」

「原発は不要!」

「美しい景観を損ない行き場のない核廃棄物、除染後の土、水、焼却灰。これでも、まだ、安全でクリーンなエネルギーとして再稼働するのか?疑問だらけ!!」

「もうやめろ。次はない。」

「関西はとっくに脱原発してる!原発なくても普通に生活できてるのに、何のための再稼働?大阪の為の電気を提供してくれた福井の原発で何かあったら、福井県民にどう責任取るつもり?責任とられへんねんから、もう原発なんかやめよう!ほんまに何かあったら福井県の人に申し訳なさすぎやで!」

「ヒロシマ・ナガサキ・ビキニ・スリーマイル・チェルノブイリ、そしてフクシマ。今こそ脱原発を実現しましょう」

「原発なくそう 未来をになう 子ども達に!!」

「放射能に汚染されない安全な食物を!」

「脱原発へ!」

「被曝したくない」

「原発絶対ダメ!!子供たちのためにがんばろう!!3.11 S.M」

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://knagano311.blog.fc2.com/tb.php/8-cc54f3ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad